妊娠時にもらえるサンプル・プレゼント【勧誘電話なし】

 本ページはプロモーションが含まれています

妊娠中にもらえるサンプル・プレゼント

 

この記事では、私が妊娠中にもらったサンプル・プレゼントをご紹介します。

簡単にもらえて、産後実際に役に立ったものばかり。

 

初めての妊娠だと、育児はまったく未知の世界。

サンプルでお試しできるのは嬉しいですよね。

 

勧誘電話が嫌なので、なさそうな物を選びました。

実際に電話は一度も来ていません。

 

参考になれば嬉しいです。

 

 

お店でもらうサンプル

サンプルに加えてクーポンももらえたり、ポイントが貯まったりします。

赤ちゃんが生まれたら絶対に通います。

 

行ける範囲にお店があれば、会員登録しておいて損はありません。

 

西松屋「プレママ特典」

西松屋のアプリをダウンロードして会員登録。

お店でアプリと母子手帳を見せると、サンプルセットをもらえます。

参考:西松屋アプリ ダウンロード | 西松屋

 

中身は西松屋プライベートブランド「スマートエンジェル」の商品でした。

 

  • おしりふき 1パック
  • 手・口ふき 1パック
  • 母乳パッド 6枚入り
  • 馬油 3g
  • ベビー綿棒

 

どれも育児には必須の品ばかりなので、サンプルで試せるのはありがたいですね。

 

アカチャンホンポ

アカチャンホンポのアプリをダウンロードして会員登録。

お店で登録画面を見せると、サンプルセットがもらえます。

参考:アカチャンホンポ会員登録方法とマタニティマークキーホルダーなどの特典のご紹介

 

私がもらったときは、こんな内容でした。

 

 

エコバックはちょうどいい大きさで、今でもサブバックとして使用しています。

同じく使っているママをたまに見かけるので、もらってる人は多そうですね。

 

おむつサンプルは、グーン、エリエール、ムーニーが合わせて6枚でした。

 

買い物をしたときにポイントが10倍になるクーポンももらえます。

 

ベビーザラス「出産準備サンプルバッグ」

アプリをダウンロードして会員登録するともらえます。

参考:トイザらス・ベビーザらス 会員特典|トイザらス・ベビーザらス オンラインストア (toysrus.co.jp)

 

 

サンプルの入ったバッグと、ベビー ザラスで使えるクーポン券でした。

 

 

ミルトンスキナベーブのサンプルは、ここで初めてもらったので嬉しかったです。

どちらも帰省や旅行のときに重宝しました。

 

ネットでもらうサンプル

アプリやネットショップや、メーカーのホームページから応募するともらえるサンプルです。

 

Amazon「出産準備お試しBOX」

Amazonプライムに登録して、700円分の買い物をするとサンプルBOXがもらえます。

Amazonプライムは、30日の無料体験期間内に解約すれば会費がかかりません。

参考:Amazonファミリー|出産準備お試しBOX

 

700円分の買い物はなんでもOK。

私は育児に全然関係ない、キッチングッズを買いました。

 

中身は定期的に変わるようですが、かなりの充実ぶりでした。

役に立ったのはこんなラインナップ。

 

  • 母乳パッド
  • おむつサンプル
  • キューブタイプの粉ミルク(ほほえみ)

 

おむつが多かったです。

メリーズとグーンは他でもよくサンプルで配られている気がします。

 

トツキトオカ「おむつポーチ」

アプリ「トツキトオカ」から応募してもらえるおむつポーチです。

母子手帳ケースや、ナップザックも選べます。

参考:「totsukitoka×Milpoche プレゼントキャンペーン」 | トツキトオカ 公式サイト

 

大きくてめちゃくちゃ便利。

Lサイズのおむつ5枚、おしりふき、おむつ換えシート、ビニール袋が全部入ります。

 

ベビーカーに付けてる人をたま見かけます。

 

フレフレママ「おむつポーチ」

全員プレゼントのおむつポーチをもらいました。

参考:フレフレママ 出産応援キャンペーン

 

トツキトオカのポーチと同じものに見えます。

もうひとつくらい欲しいので、買おうかどうか考え中。

 

ミルポッシェの出産内祝いカタログが付いてきました。

割引クーポンもあったので、同僚への内祝いはミルポッシェにしました。

 

ベビーカレンダー「母子手帳ケース」

応募すれば全員、母子手帳ケースorしかけ絵本がもらえます。

参考:プレママ&ママ全員無料プレゼント|母子手帳ケースやしかけ絵本もらえる (baby-calendar.jp)

 

母子手帳ケースをもらって、妊娠中に使っていました。

妊婦検診の助成券、病院の診察券、お薬手帳、印鑑、ボールペンなどをまとめられて便利です。

 

ゼクシィbaby「妊婦のための本」

ゼクシィbabyに会員登録すると、無料でもらえます。

参考:妊娠・出産・育児の情報サイト | ゼクシィBaby

 

妊娠中、2か月に1回のペースで送られてきます。

 

中身は半分くらいが広告、半分くらいが特集記事といった感じです。

 

子供が生まれたら、『赤ちゃんが生まれたら読む本』がもらえます。

こちらも情報満載。

 

生後10ヶ月の今、まだ手元に置いて読んでいます

 

毎回楽しみに読んでいました。

十分すぎるくらいの情報量で、これ以外の雑誌は買っていません。

 

Bettaの哺乳瓶

不定期で哺乳瓶のサンプルがもらえるキャンペーンを行っています。

参考:Bétta Baby Store | ベッタ ベビーストア – Betta Baby Store

 

Bettaの哺乳瓶は独特の形をしていますね。

うちの子とは相性が良くなかったみたいであまり使いませんでした。

 

試さなかったら分からないので、もらえて嬉しかったです。

サンプルではなく普通に売ってる哺乳瓶がもらえるので、相性が合えばかなりお得です。

 

キャンペーンをしていないときは情報も出ないので、ニュースレターを購読しておくと良さそうです。

 

グーン「おむつサンプル」

グーンのおむつが2枚もらえます。

参考:グ~ン サンプルプレゼント!キャンペーン|GOO.N(グ〜ン) | エリエール|大王製紙

 

ベビーザラスやAmazonでもサンプルをもらったので、グーンはけっこう試せる気がます。

 

メリーズ・ムーニー・マミーポコも、サンプルをもらった記憶があるのですが、2024年1月現在はどれもキャンペーン期間外でした。

また不定期で行われるかもしれません

 

雪印メグミルク「ぴゅあ」

ぴゅあのサンプルをもらえます。

参考:粉ミルク無料プレゼントキャンペーン |「ぴゅあ&たっち」雪印メグミルクの粉ミルク

 

今は主にぴゅあを買っています。

子供が嫌がらなかった中で値段が安い物を。

 

完ミだと一週間に1缶のペースで飲みますからね…。

 

ミルクは賞味期限があるので、産後にもらうと良いかなと思います。

 

ほほえみ・はいはい・アイクレオも昨年はキャンペーンをしていましたが、2024年1月現在は行われていませんでした。

また再開すると良いのですが。

 

スポンサーリンク

 

Benesseのプレゼント

Benesseは「たまひよ」や「ちゃれんじ」の会社です。

そんなに大盤振る舞いして平気?と心配になるくらい、何かとプレゼントをくれますね。

 

どれに応募したときも、勧誘電話は一度も来ていません。

 

こどもちゃれんじbaby「はじめてのベビースタイ」

スタイをもらいました。

参考:現在妊娠中のかたへ!全員無料プレゼント|こどもちゃれんじbaby|ベネッセコーポレーション

 

ミルクの吐き戻しが多かったので、毎日使いました。

 

洗濯機で毎日ガシガシ洗って、7ヵ月くらいまでもちます。

マジックテープが付かなくなってきたので卒業。

 

一緒にちゃれんじbabyの広告が入っていました。

 

たまひよ「新生児向けお誕生祝いセット」

コンビ肌着と、ミルクやおむつのサンプルが入っていました。

参考:プレゼント・アンケート応募|たまひよ

 

生後半年くらいまで、毎日のように着てました。

夏はこの肌着とおむつだけって日も多かったです。

 

肌着は何枚あっても困らないので、絶対もらって損はないと思います。

 

たまひよ「お名前入り絵本」

子供の名前が入った、オリジナルの絵本をもらえます。

参考:プレゼント・アンケート応募|たまひよ

 

感動系です。

最初に読んだときは、出産を思い出して私が泣いてしまいました。

 

子供は自分の名前が分かるのか、読み聞かせするとよく笑います。

 

こどもちゃれんじbaby「選べる全員プレゼント」

資料請求するともらえる系は、勧誘が嫌でも基本的にもらいませんでした。

ちゃれんじbabyは入会を検討していたこともあり、資料請求してみます。

参考:〈こどもちゃれんじbaby〉資料請求受付フォーム

 

結果、勧誘電話は来ませんでした。

たまにDMは届きましたが、それくらい。

 

後日、自分でネットから入会しました。

 

2024年1月現在は、バスタオルor絵本がもらえます。

昨年は離乳食セットでしたが、実用的で使えるものでした。

 

Benesse「選べるおなまえシール」

防水の名前シールがもらえます。

参考:選べるおなまえシールキャンペーン

 

産後すぐはいらないかな?と思いましたが、一時預かりを利用するようになって重宝しています。

 

「すべての持ち物に名前を付ける」が基本なんですね。

保育園に行くようになったら、もっと使うと思います。

 

進研ゼミ「小学生読書」

毎年夏頃に、本を1冊プレゼントしてくれる企画です。

小学生とありますが、0歳からもらえます。

参考:進研ゼミ特別企画 小学生読書|ベネッセ教育情報サイト

 

幼児対象の、『3びきのこぶた』をもらいました。

さすがに0歳には難しすぎましたが、めくって眺めているだけで楽しそうです。

 

情報がまとまってるサイト

検索するとたくさんサイトがヒットしますが、私はベビヨリを参考にしていました。

参考:無料いっぱい! 妊婦さん全員プレゼント情報*2024年&2023年 - ベビヨリ

 

一番細かく情報が載っていると思います。

 

長すぎて追うのが大変ですが、情報がぎゅっと詰まっているのでおすすめです。

取りこぼしが怖い人は、こまめにチェックすると良いですよ。

 

全然当たりませんでしたが、抽選もいくつか応募してみました。

 

まとめ

妊娠中にもらったサンプル・プレゼントをご紹介しました。

一番便利に使っているのは、おむつポーチです。

 

簡単に応募できて、勧誘はないものばかり。

是非もらってみてください。