ネットをしながら猫に癒される「ネッコサーフィン」を入れてみました

 本ページはプロモーションが含まれています

ネッコサーフィン入れてみた

 

この記事では、ブラウザの拡張機能「ネッコサーフィン」をご紹介します。

 

疲れを癒したいときは、猫を見ますよね。

猫好きのための拡張機能を見つけて、導入してみました。

 

ボタンひとつで簡単に導入できます。

 

ネット中、常に画面の中に猫がいる。

猫に癒されましょう。

 

 

ネッコサーフィン概要

「ネッコサーフィン」は、カーソルを動かすと猫がよってくる、ブラウザの拡張機能です。

 

あなたが動かすマウスに釣られて、
今日も窓の外からネコたちがやってきます。

参考:ネッコサーフィン | MONYA

 

 

2024年1月26日現在、対応ブラウザはEdge、Brave、VivaldiOperaです。

出典:[ネッコサーフィン] リリースノート | MONYA

 

無料版だと猫が1匹、月額120円の有料版では最大10匹現れます。

 

インストールと使い方

早速入れてみました。

Chrome ウェブストアの右上にあるChromeに追加」ボタンを押すだけ。

 

ネッコサーフィンスクショ1

 

少し待つだけ。

思った以上に簡単でした。

 

ネッコサーフィンスクショ2

 

下から2/3くらいのところに猫が現れました!

可愛いです。

 

常に猫がいるか、欲しいときだけ表示させるかを選べます。

 

シルエットの猫が動く

シルエットの猫が絶えず動いています。

動きが本物の猫っぽくて、とにかく可愛いです。

 

上下には動かず、左右に移動するみたいですね。

カーソルを動かさずにタイピングしているときは、動かずじっとこちらを見ていてくれます。

 

こちらから近づくと、遊んでくれました。

ジャンプしたりもします。

 

ネッコサーフィンスクショ3

 

意識せずいつもどおりマウスを動かしていれば、視界の端にちらちら猫が映ります。

めちゃくちゃ癒されました。

 

たまにカーソルについて来なかったりするのも、気まぐれな猫っぽいです。

 

入れてみた感想

実用性はゼロですが、可愛いです。

 

邪魔といえば邪魔なので、作業に集中したいときは消したほうが良いかもしれません。

 

1匹じゃ物足りない気もするし、複数いると画面がうるさい気もします。

有料版にアップグレードするか考え中です。

 

疲れたときに猫が目に入ると、ほっこり癒されますね。

猫好きさんはぜひ入れてみてください。