Rentioでルンバ&ブラーバをレンタルしてみました

 本ページはプロモーションが含まれています

Rentioルンバ&ブラーバをレンタル


共働きの必需品とも言われている「お掃除ロボット」。

気になっているけど、高い買い物でためらってしまう人も多いのではないでしょうか。

 

この記事では、気軽に家電を試せるサービス「Rentio」をご紹介します。

 

実際に2週間のレンタルを試したところ、我が家にはルンバは不要ということが分かりました。

同じように悩む人の参考になればうれしいです。

 

 

ロボット掃除機は便利そうだけど高い

夫婦共に在宅勤務になり、家で過ごす時間が増えました。

2人とも出社していたころは気にならなかったのですが、人が家にいると床が汚れます。

 

■床が汚いとストレスがたまる■
  • 髪の毛やらホコリやらが散らばった部屋で仕事をしたくない
  • きれいな空間じゃないと気が散る
  • 忙しい時に限って掃除機をかけたくなってしまう

 

日に日にストレスがたまっていきます。

 

とはいえ、毎日掃除機をかけるのも手間でした。

床掃除はロボットに任せてはどうかと思い始めたのです。 

 

でも高いんですよね。

 

数万円出して、もし失敗したら?と悩むだけで月日が過ぎてしまいました。

 

色々調べてみるとRentio2週間のお試しができるとのこと。

早速ルンバとブラーバをレンタルしました。

 

「Rentio」で家電を2週間レンタル

Rentioというレンタルサービスを知り、家電を借りてみることにしました。

 

掃除機のルンバシリーズと、拭き掃除のブラーバは全種類がレンタルできるようです。

 

ロボット掃除機のランキングから「ルンバe5」と、「ブラーバ390j」の二週間おためしコースを選びました。

どちらもシリーズの中ではちょうど真ん中くらいの値段&機能です。

 

ふたつ合わせても5,000円ほどでした。

しかも送料(往復)込み。

 

さらに、条件を満たせば2週間分のレンタル料金がキャッシュバックされるサービスも。

 

■キャッシュバックの条件■
  • お試しのあと公式サイトで商品を購入する
  • レンタルを延長する

 

実質無料でレンタルできるかもしれません。

早速申し込んでみました。

 

Rentioの申込みから返却まで

申込みは下記サイトから、ほしい商品を選んで必要事項を入力します。

参考:Rentio[レンティオ] - 家電をレンタルでお試し サブスク型の月額制利用も どんなものでも買わずにためせる

 

頼んだ2日後には、大きな段ボールが届きました。

 

段ボールの中には、また箱。

ルンバの箱とブラーバの箱に分かれていました。 

 

当然、乾電池のような小物も完備です。

届いたその場で使えます。

 

返却も入ってきた箱に入れて送り返すだけなので、手間はまったくかかりません。

 

■段ボールに入っていたもの■
  • ルンバ一式
  • ブラーバ一式
  • 説明書
  • 乾電池
  • 着払いの伝票
  • 返送時に段ボールを止めるテープ

 

返却用に着払いの伝票だけでなく、段ボールを止めるテープまで付いていたのには驚きました。

至れり尽くせりです。

 

あえてデメリットをあげるなら、梱包の段ボールが大きすぎて、レンタル期間中の保管が邪魔でした。 

 

便利すぎたので、ホットクックもレンタルしています。

関連記事>>Rentioでホットクックをレンタルしてみました

 

レンタルしてみた結果

Rentioでルンバ&ブラーバを試した結果、ブラーバだけを買うことにしました。

 

 

借りるまではルンバを買おうと思っていたのですが、ブラーバを買う結果に。

 

詳しい使用感や購入の決め手は、「平日の床掃除は「ブラーバ」任せでOK!ルンバを買わなかった理由」でご紹介していますので是非お読みください。

 

おわりに

 Rentioでルンバとブラーバを借りてみました。

買う前に低価格で試せるのは、本当にいい仕組みだと思います。

 

数年で壊れたり、環境が変わって使わなくなることを考えると、購入せずにレンタルし続けていいかもしれません。

 

Rentioには掃除機に限らず、カメラや美容家電など「買う前に試してみたい」家電がたくさんあります。

是非試してみてください。