保育園の一時保育で「すくすくえいど」を利用してみました

 本ページはプロモーションが含まれています

すくすくえいど利用してみた

 

この記事では、ベネフィット・ステーションの「すくすくえいど」を利用してみた体験談をご紹介します。

 

会社の福利厚生に「ベネフィット・ステーション」が含まれていたら、チャンスです。

一時保育が割引料金で利用できますよ。

 

事前の登録が面倒ではありますが、それでもやる価値のある魅力的な制度です。

 

 

「すくすくえいど」とは?

すくすくえいどは、ベネフィットステーションの育児補助制度のひとつです。

一時保育やベビーシッターの料金が割引になります。

 

ベネフィット・ステーションで紹介している託児所・ベビーシッターの一時保育サービスをご利用される場合、補助金が受けられる制度です。

働くママ・パパ応援宣言

 

会社が入っているプランによって金額は異なり、1時間当たり300円か700円が割引になります。

私は1時間300円が割引になるプランでした。

 

1回2時間まで、月に30時間まで使えます。

 

事前登録

ベネフィット・ステーションのHPから、すくすく倶楽部に事前登録しておきます。

 

住所や名前などの基本情報を入力して、生年月日と名前が分かる証明書を添付。

母子手帳を写真に撮って、アップロードしました。

 

登録完了まで7日くらいかかるので、早めに登録しておきましょう。

 

登録は無料ですし、登録だけして全然使わなくてもデメリットはありません。

 

ただし、登録画面が分かりにくいです…。

やたら手間取りました。

 

1週間くらいすると、自宅にこんな手帳が送られてきます。

すくすく手帳

 

すくすくえいど

 

この手帳がないと、割引は受けられません。

当日忘れないように注意しましょう。

 

一時保育の予約

利用したい施設に予約します。

対象施設は、トップページで「すくすくえいど」と検索すると出てきます。

 

今回は新宿に用事があり、キッズパラダイスの一時保育を利用しました。

問い合わせの時に、「ベネフィットステーションの福利厚生を利用したい」と伝えたところ、スムーズに話が通りました。

 

施設が決まったら、すくすく倶楽部の変更申請が必要らしいです。

すくすく倶楽部変更申請

 

当日の流れと託児料金

キッズパラダイスは、新宿三丁目の駅からすぐ。

雑居ビルの5階にありました。

 

子供の様子を伝えて、持参したおむつや離乳食を預けます。

子供はさっそく歩き回って、お部屋の中を探検していました。

 

施設によると思いますが、キッズパラダイスではお迎え時に料金を払います。

精算時に手帳にサインをして、保育士さんに渡しました。

 

毎回ページを切り取って提出するので、何枚も綴ってある冊子スタイルなんですね。

 

夫婦とも会社がベネフィット・ステーションに加入しているため、合計4時間割引になりました。

1,550円×4時間=6,200円だったのが、300円×4時間=1,200円の割引で、支払ったのは5,000円。

 

かなりの割引だったのでお得感あります。

 

まとめ

ベネフィットステーションの「すくすくえいど」を利用した体験をご紹介しました。

 

面倒な事前準備は必要ですが、割引額は大きいのでお得だと思います。

会社の福利厚生にベネフィット・ステーションがあれば、是非利用してみてください。