【出産祝い】MARLMARLのスタイ「dolce」を贈りました

 本ページはプロモーションが含まれています

出産祝いMARLMARLのスタイ

 

この記事では、MARLMARLのスタイ「dolce」をご紹介します。

 

友人に女の子が生まれたので、出産祝いを贈りました。

名入れ可能で、特別な一枚に。

 

子供向けのプレゼントを探している人の参考になれば幸いです。

 

 

MARLMARLのスタイ

友人の出産祝いにMARLMARLのスタイ(よだれかけ)を贈りました。

 

「まあるいよだれかけ」とあるとおり、前面だけでなく後ろまで360°覆うタイプです。

素材は綿で、もちろんスタイの機能もしっかり果たしています。

 

 

名入れ刺繍とラッピングを含めて、4,000円弱でした。

 

おすすめポイント

特に女の子へのプレゼントにぴったりだと思います。

 

■POINT■
  • 付け襟風でおしゃれ
  • 綿素材
  • 刺繍で名入れしてくれる
  • 洗濯機で洗える
  • ラッピングも可愛い

 

付け襟みたいで、とにかく可愛いです。

ガーゼ素材なので、しっかりよだれも吸ってくれます。

 

おしゃれと実用性を兼ね備えています。

 

名入れも可能なので、特別感がアップしますよね。

 

お手入れも、洗濯機の手洗いモードで洗えるので簡単。

 

ラッピングも素敵です。

参考:ギフトラッピング|ショッピングガイド

 

取り出した時に「わぁ!」とテンションが上がりますよ。

 

スタイを贈った友人の反応

「うちの子はよだれが多いからめちゃくちゃ使う!嬉しい!」とのことでした。

 

よだれの量にも個性があって、スタイをほとんど使わない子もいれば、毎日何枚も変える子もいるらしいです。

 

もし使わないタイプだとしても、MARLMARLのスタイだったらおしゃれで付けたい!とのこと。

おめかししてお出かけしたり、節目のパーティーに使ってくれそうです。

 

出産祝いのマナー

せっかくお祝いをしても、マナー違反で友情にヒビが入ったら残念ですよね。

このあたりを押さえておけばマナー違反にはなりません。

 

  • 友人なら3,000~10,000円くらい
  • 出産の報告を聞いてから贈る
  • 熨斗をつけるなら「結びきり」ではなく「蝶結び」

 

相場は幅がありますが、大切なのは気持ち。

相手の負担にならない数千円程度にしましょう。

 

出産の報告前に出産祝いを贈るのはタブーです。

万が一悲しい結果になった場合に、お互いとても気まずく辛い思いをします。

 

明るいニュースを聞いてから手配しましょう。

 

熨斗は、端を持つとほどける「蝶結び」をつけます。

出産は何度あっても良いから、ほどける熨斗を使うそうです。

 

まとめ

友人の出産祝いに、MARLMARLのスタイ「dolce」を贈りました。

もし自分に子供ができたら、誰かくれないかな~ってくらい可愛いです。

 

MARLMARLには他にもエプロンや玩具など、くすみカラーの可愛いベビー用品が大量にそろっていました。

ウィンドウショッピングするだけで楽しかったです。

 

贈るほうも贈られるほうも幸せになれる、素敵なプレゼントです。