よく保留音で聞くあの曲名は?

 本ページはプロモーションが含まれています

保留音でよく聞くあの曲名は?

 

先日、西友ネットスーパーのカスタマーセンターに電話したとき、流れていた保留音が気になって調べてみました。

 

よく聞くけれど、知らないなー。なんていう曲なんだろう?  と軽い気持ちで。

 

まずはメロディーから。

「ミレミレミレミレー」とか「ラシードーレドーシー」とか検索してみますが、まったくヒットしません。

 

自分の音感には自信があっただけに、聴音を間違ったのかと少しショックでした。

 

 

趣向を変えて、有名な保留音をひたすら聞きまくる方法に変更。

ローラー作戦です。

 

今の時代YouTubeで何でも聞けるのでありがたい限り。

保留音を弾いてみた、なんていう動画もあり、新鮮な発見ができました。

 

 

小一時間調べたところで、Yahoo!知恵袋で答えを発見。

 

オリビア・ニュートン・ジョンさんの「そよ風の誘惑」という曲でした。

https://youtu.be/2lkRrO--oTs

youtu.be

 

長年の疑問がとけてすっきりました。